ペンライトKING BLADE X10III neoがとにかくスゴい(キングブレード テン・スリーネオ)

 アイドルライブや声優ライブ・アニメイベントに欠かせない存在となったサイリウムなのですが、最近はライブ中に破裂して周りのお客さんに迷惑がかかる事故があったことなどから、AKB48グループや乃木坂46コンサート会場など液体ケミカルライト式のサイリウムを使用禁止になり、電池式のペンライトの需要がたかまりつつあります。

もしかしたら、コンサートで電池式のペンライトの公式グッズを売りたいというイベント運営側の思惑もあったりするのかもしれませんが(笑) 。
 そんな中、多くのファンに“キンブレ”の愛称で親しまれているペンライトが、(株)ルイファン・ジャパン製の『キングブレード』(略して、キンブレ)シリーズです。
その最近発売したモデルKING BLADE X10III neoがとにかくスゴいのです。
 _SL1500_
 何がスゴいのかというと、買ってすぐに15色のカラーチェンジが出来るようにあらかじめセットされていて、推し以外のソロ曲や生誕祭などに素早く切り替えができるだけでなく、スマホアプリをインストールすることにより、発光色を自由に創り出すことができちゃうという代物だ。
 
 これは、もはやライブを盛り上げるには15色のパターンだけでは、大人数のグループもあるし、既成のカラーではコンセプトに合わないケースも出てきていて、多様化するニーズに応えるかたちのバージョンアップだと思います。

ペンライト選びに迷ったら、とりあえずこの一本を持っておけば、きっと様々なシーンで活躍してくれることでしょう。

【追記】 
5回ほどスーパーチューブをライブで使用してみましたので、感想を書いてみます。
一番の感想はとっても明るい。輝きすぎなくらい他のキンブレよりも明るく光るので、舞台からも見つけやすくなるみたいです。おかげで、沢山レスをもらえるようになりました。(それだけでも価値があるかも)

明るく光る分、電池容量には注意が必要です。前に使っていたキンブレは徐々に光が弱くなっていったのですが、これは、いきなり電源がオフになります。曲の途中で急に消えてあせることがないように、電池の容量はライブが始まる前にチェックしておいた方がいいかもしれません。

あと、スーパーチューブは初めて持ったのですが、ジャケットのポケットに収まる長さ(200mm)なので、携帯性に優れてるなと思いました。
他は今の所気になるところはありません。大変、満足しています。 

それから、 スーパーチューブに限った話ではないのですが、ライブアイドルの対バンとかに行くと他のアイドルヲタの方と混在するわけですが、明確な推しカラーを点灯することで前方に入りやすくなったり、推しの落ちサビの箇所で最前に入れてもらえたりすることもあるので、とてもありがたいです。 

【仕様】 
全3種
シャイニングフィルム/スモークチューブ/スーパーチューブ

デフォルトカラー15色
スイッチを押すたびに色が変わります。
1.RED→2.BLUE→3.WHITE→4.ORANGE→5.GREEN→6.PURPLE→7.PINK→8.YELLOW→9.LIGHT GREEN→10.LIGHT BLUE→11.LIGHT PINK→12.VIOLET→13.LIME→14.TURUQOISE→15.HOT PINK

付属品
使用説明書/ストラップ/チューンケーブル/テスト用電池
発光部サイズ:シャイニング・スモーク:H:150mm
       スーパーチューブ:H:100mm
全長    :シャイニング・スモーク:250mm
       スーパーチューブ:200mm
電池    :単4乾電池×3本 ※付属の電池は、テスト用です。

↓↓↓詳しい情報はこちらもご覧ください。